2016年11月17日木曜日

ボールブーケ


今回はボールブーケのご紹介です。
360度全体がまん丸なボールブーケ。
角度によって色々な顔を見る事が出来ます。
また、お花の種類によって色々なイメージも変わります。

①クリスタルパフュームフラワーを
色々な大きさや形の物にします。




一つのクリスタルパフュームフラワーから
二つのバラを作りました。



花弁を重ね合わせて
とても小さなバラを作りました。



バラの中央に
種類の違うお花を重ね
ゴージャス感を出しました。


②使うお花と沢山のバラに
ワイヤリングとテーピングをします。



③ボールブーケの土台に
組紐を抜け落ちないように固定をし
次にデザインを考えながら
お花を丸く挿し入れていきます。


*先ずは、フォーカルポイントを決めて挿し入れます。
気を付ける事は丸くなるように
中心に向かって挿し入れる事‼



出来上がり~♡






360度立体でお見せできないのが残念ですが・・・
角度によって
持つ向きによって
こんなにもイメージが変わるんです。


今回は幸せの象徴
黄色のバラを使いましたが
ポムポムマームや
カサブランカ
ピンクのバラや
小さな桜
使うお花によっても
色々なブーケを作る事が出来ます。
また、今回持ち手の組紐を
エンジ色とコールドの物を使用しましたが
こちらも色々な色と形の物を
取り入れる事が出来ます。

鼈甲の飾りを付けても素敵♡
 イメージするだけで
とてもワクワクしてきますね♡

結婚式・披露宴で着る衣装に併せて
二次会の飾りに
お花や色、形を考えたり
自分で作ってみるってのも思い出になりますね♡

また、使用後は
ほんのりと心地良い香りのする
クリスタルパフュームフラワーだからこそ
お部屋のインテリアにも飾りにもする事が来ます。

イメージする楽しさと
作る楽しさと
出来上がりの楽しさと
幸せ色に心の中をいっぱいにしてみませんか♡




0 件のコメント:

コメントを投稿