2015年1月23日金曜日

椿大神社へ行って来ました♡


以前からズ~ッと行きたいと思っていた鈴鹿のパワースポット
「椿さん」の愛称で親しまれる「椿大神社」


二千年以上の歴史を持つ由緒正しいお宮です。
御祭神である『猿田彦大神』と『天鈿女命』が夫婦であるため、
古来より縁結びのお宮として信仰されています。


境内の中を進んで行くとやはり空気が違う‼
空気がとても澄んでいて何とも言えない感じが心地良い(笑)





椿岸神社で恋愛運UP‼!
椿岸神社で参拝
 
 猿田彦大神の妻神・天之鈿女命が主祭神として祀られており、
 全国の天之鈿女命の総本宮でもあります。
 ご事績により芸道の租神として信仰され、
 また鎮魂の神、夫婦円満の神縁結びの神として崇敬されています。
 このお社では、結婚式も行われます。


招福の玉
 心に叶えたい願いを思いながら、この“招福の玉”を3回なでます。
 この言葉を三回唱えましたが・・・あっているのか少し不安です。

芸能上達と。。。↗UP↗
今年も素敵な司会が出来る様に頑張ります。




かなえ瀧を撮影
 椿岸神社の隣にある小さな瀧を、カメラや携帯電話で撮影すると、恋愛運がUPするかも!?
 瀧の白い泡が♡ハート♡に見えませんか?



神招福臼
 自分に『良い運』がつくように願いを込めながら杵で3回つきます。
 向かって左側に杵刀子が置いてありました。



鈴松庵
 この茶室は庭園とともに、
松下幸之助氏が、日本の心をこよなく愛する情から、
茶道の発展を祈念して寄進されたものです。
鈴鹿の“鈴”と松下幸之助翁の“松”をもって鈴松庵と命名されました。



ここで
「松下電工にお勤めですか?」
「私は松下電工で働いてましたよ。」と、おじ様に声をかけられました。
スゴクないですか(驚)
そのおじ様は今年が結婚50周年「金婚式」だそうです♡
結婚とは「長く一緒にいる事だから慎重に相手を選ばないと」とも助言をされました。

すごーく福耳のおじ様だったなぁ~(笑)



御朱印帳&
しあわせ婚守(縁結び)
一期(イチゴ)一会。
一生にただ一度の大切な出会いがあります様に。



今年はスゴーく導かれているのか神様の所へお伺いする事が多くて
御朱印を集める事にしました。
一緒に行った友達も今年から御朱印を集めるって言っていて
何だか年明けからとてもタイミングが良いんですよね~(笑)


「一期一会」大好きな言葉になりました。


一期一会の「一期」とは一生という意味
「一会」とは一度の出会いという意味で、
人と人との出会いは一度限りの大切なもの。


元々は茶の湯の教えを説いた言葉で、
たとえ今後、幾度かの茶会を開く機会があるとしても、
この茶会と全く同じ茶会は二度と開くことが出来ない。
だから、茶会は常に人生で一度きりのものと心得て、
相手に対して精一杯の誠意を尽くさなければならない。
といった意味で用いられた言葉だそうです。


何だか結婚式見たいですよね~

人と人が出会う事は、本当に素敵な事で大切な事。
これから出会う人との出会いを大切に
一生に一度の結婚式を
その道のプロフェッショナル達が精一杯心を込めて作って行きます。

これからどんな縁が結ばれていくのかとても楽しみです。

そんな「cocodish」に
一度遊びに来て下さいね。
お待ちしておりま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿