2015年2月7日土曜日

2月7日 1dayセミナー
 「想いが伝わる 手づくりのメッセージカード
   ~手軽でオシャレなアコーディオン製本~」スタートです♡




本日講師の 近藤 美和 先生です。(イラストレーター・グラフィックデザイナー)


皆さん 真剣に 作り方の説明を聞いています。


さぁ~
材料選びからスタートです。


どんな色の どんな柄の物を使おうか
真剣に考えています。


素材が決まったら 
自分色をチョイスです♡


本日の一番の難関
「キャラメル織り」です。
初めて 「キャラメル織り」と言う言葉を聞きましたが。。。
「キャラメル織り検定」が、有るくらい!?(冗談)
本当に難しい作業です。


そんな難関を抜けると
リボンとアコーディオン紙を貼って行きます。


リボンの端を斜めにカット
そうする事で ほつれにくくなるそうです。


リボンを結んで
いよいよ 完成です♡



皆~の笑顔と
出来た作品と
「ハイポーズ♡」


皆さんへお渡しするプチギフト
手作りしてみました ♡



本日は寒い中、沢山の皆さんにご参加頂き 有難うございました。

募集をした時から皆さん参加してくれるのかなぁとか。。。
楽しんでもらえるのかなぁとか。。。
笑顔はみられるのかなぁとか。。。。
沢山考えました。

が・・・

皆さんからの感想は~
「すごく楽しかったです」
「これでこの受講料ですか?」
「また参加したいです」
「今度は違う物が作りたいです」
「すごく満足です」
と、お言葉を頂きました。

本~当に良かったです♡と共に「ホッと」しました(笑顔)

一つの物を 色々な夢や希望を持って作って行く
一つの物が完成する時の満面の笑顔
まさに「cocodish」のやって行こうと思っている事なのです!!
 
本日作ったメッセージカードは
結婚披露宴の時にテーブルの上に置くゲストの皆様へのメッセージカードとして
大きさを変えて席次表にしたり
お父様お母様へのお手紙にしたり
ゲストの皆様へのプチギフトにしたり
どんな場面にも活躍します。

これから「沢山の皆様と出会える場をどんどん作って行きたいなぁ」と思っております。
是非「coco」に遊びに来て下さい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿